フォト
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | iPhone 4 »

2011/01/03

神社のはしごは、ありなの?

昨日(1月2日)は、当初予定していた草津八幡宮へお参りへ行くことに。

神社のはしごは、はたしてご利益なし???

(出発まで箱根駅伝を見ていた、最近駅伝好きのえっちゃんは、東洋大の柏原くんを応援していたよ)

++++

お参りの前に腹ごしらえを、おかえりやでお好み焼き。

(もう、御節に飽きてしまった、すかっり広島人の自分)

20110102_0001 お正月から混んでたよ。

そばを一玉半のつもりが、半玉に間違って出来てきたため、お詫びにとコーヒーを頂きました。

(面倒な注文したのが悪かったのにね。。。)

20110102_0002 かえって悪いことしちゃったな。

次回は、全部Wの満腹スペシャルを2人で分ける事にしようと決めました。

(シングルを2枚頼むよりも安いので)

+++++

広電に乗って草津駅で下車、徒歩5分くらいで草津八幡宮に到着します。

http://kusatsu189.com/

20110102_0004

高台にあるので、階段を登るのが大変でした。

20110102_0007

お参りを済ませて、長生きできるといわれる"延寿の甘酒"を頂きました。

20110102_0005 高台なので、景色がE。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

iPhoneによれば、アルパークまで1.5km程のようなので、歩いて寄ってみることに。

ヤマダ電気、パソコン工房、デオデオとはしごして、冷蔵庫など見たり。

野菜室が中段にあるのがえっちゃんの好みなのですが、最近は下段のものが多いのですね。

中段に冷凍室があるのがみんな好みなの?

歩き疲れたので、アルパーク内のMARIO del sole(マリオ デル ソーレ)で休憩。

20110102_0008 チーズケーキとシフォンケーキのコーヒーセット。

隣のテーブルの若い子らがピザとパスタを食べていて、おいしそうだったので、夕食は自宅でシーフードパスタにしました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日(1月3日)は、ママ上にお年賀の挨拶に。

お昼と晩御飯をご馳走になってしまった。。。

最近食べすぎですな。

« 謹賀新年 | トップページ | iPhone 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/50484775

この記事へのトラックバック一覧です: 神社のはしごは、ありなの?:

« 謹賀新年 | トップページ | iPhone 4 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報