フォト
無料ブログはココログ

« iPhone 4 | トップページ | 今日は成人式。。。 »

2011/01/05

分散預金?

心配性のえっちゃんに急かされて、新規口座を作りにもみじ銀行へ行くことに。

+++++

JRに乗って廿日市まで行き、お昼を丸亀製麺でうどんを頂きました。

http://www.marugame-seimen.jp/

20110105_0001 廿日市警察署のそば。

20110105_0002 お昼時は大繁盛でした。

20110105_0004 丸特 釜揚げうどん

自分は、丸特 釜揚げうどん(温泉卵が付いた1.5玉)390円、えっちゃんは釜揚げうどん280円、かき揚とお芋のてんぷらをはんぶんこして食べました。

丸特は、どんぶりをつけてくれていて、前半は普通の釜揚げ、後半は温玉で食べると良い、と言うシステムだそうな。(1度で2度おいしいパターンですね)

寒い時期は、釜揚げがおいしいですね。

でも、うどん一本が長いのでつゆにつけるのが難しい。

お芋のてんぷらが揚げたてでおいしかった。

値段の割りにとってもおいしい、丸亀製麺は侮れない。

+++++

腹ごしらえを済ませ、本題のもみじ銀行へ。

広銀が経営破たんしても、預金が守られるように分散したいのだとか。

はたして、分散する程、預金があるのだろうか?

新規口座開設には、本人が行く必要があるのですね。(架空口座防止?)

大口取引先になる自分に、支店長が挨拶に来ないのには困ったものだが、無事口座開設。

ティッシュとメモ帳をもらっておいた。(おまけに弱い庶民派)

+++++

お正月休みも今日まで。

明日から仕事かと思うと、やれやれな気分です。

連休中に食べすぎで少し太ったみたい。。。

« iPhone 4 | トップページ | 今日は成人式。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/50500711

この記事へのトラックバック一覧です: 分散預金?:

« iPhone 4 | トップページ | 今日は成人式。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報