フォト
無料ブログはココログ

« 神社のはしごは、ありなの? | トップページ | 分散預金? »

2011/01/05

iPhone 4

お正月なので、昔の友人や知人からメールをもらったりしました。

また、遠くに住んでいる姪っ子のかなちゃんからも。

たまにしか連絡をとらないので、電話だと盛り上がりすぎるか、まったく盛り上がらないかの両極端になりがちだけど、その点メールだと楽でいいね。

------

もともと、携帯電話に関しては、ヘビーユーザーではなかったのですが、使っていた機械が古くなっていたので、昨年の夏にiPhone 4に切り替えました。

20110104_0002

左:iPhone 4  右:913SH(前の機種)

前に使っていた913SHは故障もなく使い勝手もよかったのですが、スライドタイプの宿命でディスプレイ部分に傷が目立つようになっていました。

フューチャーフォンのハイエンド機は10万円くらいするのだなぁなどと、どれにしようかと比べてみていた所、iPhone 4は6万円弱だという。

なにより良いのは、両面とも強化ガラスでサイドはステンレスの枠がはまっているところ。

傷が付きにくいし、好みの感じ。(少し薄すぎる気もしますが)

ということで、衝動的にオンラインの注文ボタンをポチっていました。

が、当時、注文してから届くまで、3週間くらいかかりました。

うれしげに箱を開けて設定している最中に、コネクタ横の星型ビス(トルクスではではありません)がきちんと締まっていないのに気付きました。(がっくし)

特殊なドライバーが必要なので、SOFTBANKのサポートへ電話したところ、つながるまでかなりの時間がかかった挙句、Appleのサポートへ連絡してくれとのこと。

Appleのサポートもつながるのに暫くかかった後、修理のため回収されました。

世間では、SOFTBANKやAppleのサポートに批判があるようですが、自分に関する限り、どちらの対応も悪くない印象。

近所のSOFTBANKショップの店員さんも対応が良く、オンラインで注文した客にもかかわらず、修理中の代替機(3Gだったけど)をすぐに出してくれた。

+++++

巷ではAndroid系OSの機種の台頭が著しいようですが、自分にはiPhone 4が合っているようです。(Apple Computerは特に好きではないのですが)

iPhone 4は、1GHzのCPUに512MBのメインメモリ、32GBの記憶容量と、Pentium3+440BX時代のPCよりも高性能だと言うから、時代を感じてしまう。

ディスプレイの解像度も高い。

バンパーやケースの類をつけている人が多いですが、自分は裸族です。

傷をつけたくないためにカバーの様なものをつけて、使い勝手を悪くするのは本末転倒だと思うのですね。(ファッション?)

日用品なので、使い勝手重視です。

落としたら、ぶつけたら、と気にするくらいなら、注意して使えばいいのにと。

ガラスが割れたら交換すればいいじゃん。(ぐらいのキモチ)

-----

iPhone 4に切り替えてから、かなり使うようになった自分ですが、いまだにキー打ちが上達しません。(するきがないから???)

結局、PCメインの自分なのでした。

« 神社のはしごは、ありなの? | トップページ | 分散預金? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/50495663

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4:

« 神社のはしごは、ありなの? | トップページ | 分散預金? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報