フォト
無料ブログはココログ

« 今週末は、冷えるのぅ。 | トップページ | スコープドッグ »

2011/01/23

天皇盃 全国男子駅伝 第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(通称:ひろしま男子 駅伝)

1/23は、男子駅伝の日でした。

我が家の近所がコースになっているので、毎年応援しに行くのですが、今年は生憎と休日出勤で山口県防府市の工場へ出張となってしまいました。残念。。。

帰宅が8:30過ぎになってしまいました。

結果速報によれば、広島県は3位になった模様。がんばったね。

+++

昨日は、お昼にマクド(関東ではマック)のテキサスバーガー2と言うのを食べてみたよ。

前回のテキサスバーガーは、上の段に入っていたフライドオニオンがおいしくて好きでした。

今回のは、ソースが変わってるね。これもなかなかおいしかった。

次回は、アイダホバーガーだそうな。

+++

夕食は、久しぶりにてんぷらをしてみたよ。

さつまいも、しいたけ、まいたけとかき揚を。

思っていたよりも上手に出来たみたい。

作りすぎて残ってしまったので、今日の夕食に天丼としてみました。

また、作ってみよう。

+++

てんぷらやさん(天甲)で聞いた話。

お品書きにさつまいもがなかったので、「さつまいもは、ありますか?」と聞いてみたところ、さつまいものことを「丸十(まるじゅう)」と呼ぶんですって。

みんな知ってた?

薩摩藩の家紋が丸に十だったことから、そう呼ぶようになったんだとか。

« 今週末は、冷えるのぅ。 | トップページ | スコープドッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/50669651

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇盃 全国男子駅伝 第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(通称:ひろしま男子 駅伝):

« 今週末は、冷えるのぅ。 | トップページ | スコープドッグ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報