フォト
無料ブログはココログ

« お好み焼きやさんがオープン!! | トップページ | ぶっかけうどんの丸亀製麺 »

2010/11/20

たまねぎ入ってるの知ってた?

先週から夫婦で風邪を引いてしまったので、少しおとなしくしておくことに。

午前中にNHKの「てっぱん」を見ていたので、お昼はお好み焼きが食べたい口になってしまった。

市役所の図書館へ本の返却と借出しの用事があったので、市役所近くのキッチンKへ。

20101120_0002_2

今日も繁盛していたけど、ぎりぎりカウンター席に着く事ができた。

いつもは座敷で食べているので気づかなかったけれど、キッチンKのお好み焼きにはたまねぎが少し入れられてるのね。

みんな、知ってた?

甘みを出すために入れてるんだって。

また、一般的には卵を鉄板に広げた上に麵を乗せるのだけれど、キッチンKでは、麵をカリカリに焼いた上に直接卵を落として広げる業を使ってた。

おかぁさんは、キャベツを切るのが上手い。

何はともあれ、キッチンKのお好み焼きは、少し変わってるけどとてもおいしい。

その後、デオデオで記念品を頂き、買い物をしておやつを。

20101120_0003_2

小倉あんとクリームを各一つ購入。

一時は行列が出来るほど流行っていたのに、もうみんな飽きたのかな?

ちなみに、今回は小説版の 起動戦士ガンダム 1~3 を図書館で借りました。

今更なんですけどね。。。。

« お好み焼きやさんがオープン!! | トップページ | ぶっかけうどんの丸亀製麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/50085223

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ入ってるの知ってた?:

« お好み焼きやさんがオープン!! | トップページ | ぶっかけうどんの丸亀製麺 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報